エアコン修理2台
私はエアコンの効きに不審感を持っていました。

だって本館(母屋)のレッスン室のエアコンは、5年ほど前に前のが壊れて買い換え
て以来、まともに使えた記憶がうっすらとしかありません。
冷房も暖房もほとんど効かず、無いのに等しいです。
と言って、また買い換えるのもシャクです!×××
暖房はこの数年諦めて使わず、電気ストーブ2台で対応してきました。ブルッ
昨夏はいよいよ冷房も効かなくなり、暑いのはさすがに耐えられないので修理を
依頼しました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
そして今年。
今度は音楽館piu(離れ)のエアコン1つが不調になり、やはりしばらくの間電気ストーブ
で対応していましたが、いよいよ修理をお願いしました。
こちらは新築時につけて、3年ほどなので無料でした。
面倒がらず、もっと早く修理してもらえばよかったです。(^^;

本館のエアコンはもういい加減イヤ気が差しているけど、そのままにしている訳にも
いかず、音楽館の方を頼んだついでに重い腰を上げ(業者は違うけど)修理の
連絡を取りました。
夏に冷房修理に来てもらったばかりで、また暖房修理!プンプン
冷房と暖房の切り替えがうまくいってないとのことで、部品を取り寄せたりして
何日か掛かってやっと今日めでたく暖かい空気が出てきました。
こちらは有料で、5万2千数百円。割り切れないけど・・・仕方ないです。゚゚・(>_<)・゚゚・

エアコンって、ちゃんと暖かくなるものなのね。(⌒~⌒ι)┌ふぃ~
もう大丈夫でしょうね?!
[PR]
by sato_ongaku | 2012-02-10 23:56 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 2月カンタービレ♪ インフルエンザ >>