音楽を生涯の友に
今日は3人の子がインフルエンザ、1人が学級閉鎖になったため外出を控え
レッスンを欠席しました。
またインフルエンザが猛威をぶり返してきました!ヾ(><)
十分気をつけていきたいと思います。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
先日水曜日の中2の生徒から、今日は同じく中2の火曜日Aちゃんを書きたいと
思います。
幼児の頃から通ってくれ、教室開講年から今年10年になる長いおつきあいです。

Aちゃんは幼児の頃、8分音符のあるような曲も上手に弾き、比較的順調に
進んでいくかと思われました。

しかし習い事ってそんなに簡単にはいかないものですね。
小学生半ばは読譜力でやや伸び悩みました。

その後淡々とレッスンを続けていくうちに、いつの間にか迷路のような時期を通り過ぎ
彼女なりのペースを取り戻してくれています。
中学生はなかなか練習して来てくれない子が多くAちゃんもその1人ですが、
それでも毎回のレッスンには欠かさず通ってくれ、いつものソナチネ教材のほか
この数ヶ月弾き続けている名曲も大分形になって来ました。

これからも自分なりのペースでピアノを弾き、楽しんでいってね♪
音楽が何かの時にAちゃんを支え、生涯の友となってくれるよう応援していきますね。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-02-21 23:15 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 選曲開始 加湿器/サーキュレーター >>