人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の法要
母の一年祭でした。
今日は私たちの家でなく、兄の家で法要が執り行われました。

私たち一家は自然な成り行きで、23年間私の両親と祖母と同居して来ました。
しかし3人を兄一家と協力して看取った今、母が亡くなった一年を区切りに
夫姓を名乗っている私たちは兄一家に家と仏様の供養を引き継いで行って
もらうことになりました。

今日は穏やかな日に恵まれ、親戚の人たちと母の思い出やお互いの旧交を
温めることができました。
by sato_ongaku | 2012-03-20 18:05 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 涙のお別れ 新レッスン表と時間割 >>