調律
明日の大人の音楽会に向け、音楽館piuのグランドピアノの調律をお願いしました。

今は調律師さんもお忙しい時期のようで、今回はとりあえず音楽会に間に合うよう
グランドピアノのみ調律していただきました。
アップライトピアノは後日に行ってもらう予定です。

で、驚きました!

やたらねっとり重かったピアノタッチが軽くなり、音が変わっていました!
本当に同じピアノなの?!というくらい。

ピアノの様子をすぐに察して調整くださり、音もこちらの望むようなモノに変わって
いました。
嬉しい誤算。

へ~、調律ってここまでやれるのね!!
ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2012-03-24 21:03 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 第10回大人の春のサロン音楽会 涙のお別れ >>