久々のミミの会♪
このGWはゆったりと片付ごとをしたりして過ごしています。
渋滞は苦手で出来れば避けたいです。
GW後に何処かに出掛けられたらいいな、などと考えています。

9連休のうち、予定は2日間のみ。
1つは1日に入った体験レッスンで、可愛い年中さんにめでたくご入会頂きました♪
2つ目は今日3日、母の看病や私自身の入院等で延び延びになっていたミミの会♪
と~っても楽しみにしていました!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
前回のミミの会は2010年8月、なんと1年と9ヶ月ぶり。

人生の師であり、とっても優しくナチュラルで前向きな生き方のNさん
(これからはファーストネームで)が埼玉の草加市から来てくれました。

駅で会った途端に、もう久しぶりなんて思えず昨日も会っていたような気分に♡
息子もいて、3人の会でした。

お互いに演奏したい曲などを持ち寄って、一緒にやりたいことに事欠きません。
オペラDVDからアリアを幾つか鑑賞したり、発声をやったり、
私や息子のピアノ独奏を聴いてもらったり、時間はどんどん過ぎていきました。

Nさんの今年の素敵な曲を何回か歌ってもらいました。
私も日本歌曲選曲のお手伝いをさせてもらいました。
なんと泉の会コンサートは今年第30回とのこと!素晴らしいですね☆

教室の発表会10周年記念の演目も一緒に練習してもらいました。

Nさんとは歌っても喋っても響き合う波長が同じというか、もう心から楽しめました♪♪
あ~、もっと近くだったらなぁ!いつも一緒に楽しみたいなぁ!
自分で群馬に戻って来てしまったとはいえ、すぐに会えないのがやっぱり残念です。

これからまたミミの会の機会が増えたらいいなぁ♡と思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-05-03 23:16 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 連休明け/年少さん初レッスン♪ 車が直りました☆ >>