K兄妹の成長♪
K兄妹の成長ぶりには感動的なものがあります。
兄のK君は小6、妹のMちゃんは小5になりました。

K君Mちゃん共に、とても楽しんでピアノを弾くようになりました♪

発表会ソロ曲は難易度を上げたにもかかわらず両手で最後まで読譜を終えており、
2人揃ってあとは表現力アップを目指して弾き込んでいく段階に入っています。

これまでの紆余曲折・・・それぞれに途中やめるのやめないのと悩んだりしたことが
嘘のよう。(*>▽<。*)うるうる
小さい頃は2人で一緒になろうものなら近い間柄こその甘えがヒートアップし、
それはすさまじい展開になる事もしばしばでした。

そんな訳で兄妹連弾は1〜2回やった後はプッツリになっていましたが、
今年めでたく復活☆

連弾に取り掛かっている人はまだ少ないのですが、前回レッスンで
数年ぶりに兄妹仲良く演奏することに決定&選曲。
今日は2回目にして、早くも大雑把ですが合わせてみました。
K君は両手、Mちゃんは右手だけでしたが、曲の雰囲気は感じ取れたようです♪

それにしても、こんなに突然と思えるくらい子どもって成長するんですね!

もちろん徐々に成長を感じてはいたけれど、“いいと思うとやっぱり・・・そうではなかったです”的な面を長らく繰り返し、万年様子見状態が続いてきたので、急激によい面だけ安定してきても半信半疑で、いよいよここに来て『本物♪』と嬉しく認められるようになりました。

そして今日もぶれることなく、集中した前向きなレッスン!
とにかく楽しくレッスンできて、私も幸せいっぱいな思いをさせてもらいました♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2012-05-16 23:27 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 金環日食 お休み多く >>