中3受験生応援♪
今日発行のお便りで。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
今年度、教室には中3の受験生が4人通ってくれています。

音楽は進度の速さより“継続”してこそ生涯の楽しみ♪を持てたと言えるでしょう。
しかし、環境の変化や忙しさを理由にレッスンを続けられない子が多いのも現実。
レッスンを継続するかしないか一番の山場が中学入学時で、2度目が高校受験期
だと思います。

でも、この4人の子たちは受験生となっても毎週淡々と通ってくれています。
こんな健気な子たちに、教室で何かしてあげられないだろうか・・・と考え、
はたと思いつきました。

そうだ! 私たち夫婦は元中学教師。
私は音楽で受験教科ではありませんが、夫は英語で他の教科も強いです。
息子も塾での指導経験(担当:数学)を持ち、他にも国語と理科が得意です。

これから
『 音楽館piu和室Cルームを 教室の受験生開放します

日曜日の午後2時間ほど、受験勉強のリズムを作るために音楽館に来て
勉強してみませんか?!
“自主学習”が基本となりますが、夫や息子が都合のつく日は学習のお手伝いを
させてもらいますよ♪
もちろん、日頃の感謝や応援の気持ちですから無料です。

1人でも2人でも、事前に連絡してから来てもらえたら嬉しいです。
定期的な利用も歓迎です~☆
[PR]
by sato_ongaku | 2012-06-01 23:34 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 北海道3日間 10周年特別企画♪少しずつ練習開始 >>