人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道3日間
5月のGWをおとなしく過ごし、混み合う時期をずらして今月6日(水)より
2泊3日の小旅行に行って来ました。

函館、小樽、札幌の一番オーソドックスと思える3都市を周遊。
夫は行ったことのあるコースで、私は東方面の北海道しか行ったことがなく、
息子と2人で湯の川温泉と定山渓温泉の2大名湯を堪能して来ました。

北海道3日間_f0057152_21325767.jpg
<宿泊した部屋の窓から>

真下に渓流が流れていて、とてもすがすがしく感じました。























【1日目】
トラピスチヌ修道院、五稜郭公園

【2日目】
函館朝市、大沼公園(モーターボート)、昭和新山(ロープウェイ)、京極ふきだし公園
小樽散策

【3日目】
札幌市内車窓観光(大通公園、時計台、旧道庁舎)、旭山動物園、千歳で買い物

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
北海道で、生臭くない“美味し~いウニ”を食べたいと思っていました。

教職時代に一度だけ、忘れられない“美味しいウニ”を食べたことがあります。
以来ウニを食べる度に期待しては、新鮮でない癖のあるウニの味にがっかりして
きました。「全然違う!まずい!」

2日目にカニの食べ放題ができて嬉しかったです。
そして3日目。
いよいよ北海道を去る最後の最後に、ついに新鮮で癖のないまろやかクリーミーな
“美味しいウニ”を存分に食べる事ができました!
大満足☆幸せでした。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
昨年7月の日帰り旅行で骨折。あれから11ヶ月弱。
すごく長かった気もするけど、こうして一年も経たないうちに旅行に行って帰って
来たのか!と気がつき、ちょっとビックリ。
信じられないような不思議なような・・・
もちろん治療あってのことですが、人の治癒力というものに感じ入ってしまいました。
by sato_ongaku | 2012-06-09 23:36 | ♯家族旅行・小旅行 | Comments(0)
<< 部活との狭間で 中3受験生応援♪ >>