「Piu学習会♪」スタート
サトウ音楽教室ゆかりの中3受験生の自主学習を「Piu学習会♪」と名づけました。

今日からR君が音楽館piuの和室に自主学習に来てくれ、「Piu学習会♪」がスタート
しました。
息子が一緒に居てアドヴァイスしてあげられたようです。

R君は今はピアノをやめていますが、幼児~小6までずっと習いに通ってくれました。
遠い親戚の子なので同じように応援してあげたい、と今回の自主学習に誘ってみました。

R君はたまたま部活の合い間を縫って来れたようですが、他の子達は最後の大会に
向け部活に全力を注いでいる真っ最中で、来れるとしても8月くらいからのようです。

何気ない思いつきから教室の受験生に声掛けをして準備を進めて来ましたが、
こうして本当に実行できたことが嬉しいです。

参加してくれる生徒も可愛いし、少しでも受験生達の支えになって応援してあげられたら
いいなと思います!
[PR]
by sato_ongaku | 2012-07-15 22:41 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 臨時カンタービレ♪ 歌声piu♪ >>