発表会に向け1つ1つ進めています・・・
今年は10周記念特別企画プログラムがあるので、例年の準備のものは早め早め
に取り組むようにしています。

今週で招待チケットや、生徒司会、5年・10年賞の連絡を終え、発表会参加品で
探していたものが見つかり、少しホッとしています。

でもレッスンでは演奏曲の他に、配布物や、歌や、レッスン振替日のお知らせや、
下打ちプログラムに間違いがないか生徒1人1人に確認したり、結構やる事が多くて
大変です。
さらにお辞儀リハーサルや、司会、表彰者の動きなどが加わってくる予定ですが、
各自の発表曲が徐々に仕上がってくる分、他のことに取り組む時間が例年なんとか
確保できるようになってくるんですよね。ふ~

そして、10周年記念の特別企画プログラム。
これはプロの人でも毎日長時間練習して!練習して!公演するものなのに、
教室の限られた時間内での取り組みでは、限界があり冒険です!(><)

あまり情けない発表では惨めだし、やらない方がよくなってしまうと思うので、
夏休みに入るのを機会にメイン出演者の人にはレッスン日以外にも少しだけ
ご協力をお願いして取り組んでいきたいと思います。
自分たちにできる最高を目指して頑張りたいです。

やるだけやったら、あとは素人の集まり・・・ある程度自己満足の世界でも
仕方ないのかなと思っています。
精一杯やりますので、どうぞご寛容に。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2012-07-20 21:53 | ♪発表会 | Comments(0)
<< 7月カンタービレ♪ 伊勢崎市39.1℃ >>