7月カンタービレ♪
いよいよカンタービレコンサート1ヶ月前となりました。
去年なかなか全員揃ってのリハーサルができなかった反省点があります。

今年の通しリハーサル1回目。
忙しかった祝日組(教員現役)の人たちも1人を除いて、やっと少しずつお顔を
揃えてくださいました。
通して流すことはできなかったけど、後から来た人たちが順に演奏を埋めて
いきました。

プログラムの全容がやっと現れてきました。

実質これからこの人たちは本格的に練習に取り掛かっていくようです。
どうやら伴奏合わせも今日が初めてのようで、お互い挨拶代わりに
「これから練習しておきますね。」と言葉を交わしあっていました。
それでも一定以上のレベルで演奏されてしまうので、この人たちの力は
本当に素晴らしいな♪と舌を巻いてしまいます。

私が現役だったら(当時は喉も荒れてしまっていたし、慢性疲労だったし・・・)、
現在の学校情勢を思うととってもコンサート参加は無理だったろうと思います。

やはり大勢で集えるのは本当に充実して楽しいですね♪♪
コンサートのチラシもできました。

さあ、私も時間を見つけてがんばんなくっちゃ!
[PR]
by sato_ongaku | 2012-07-21 23:29 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 年少さんの可愛いアピール♪ 発表会に向け1つ1つ進めていま... >>