ピクルス
35℃以上のとんでもない暑さが続いています。
午前中から今日もその勢いが止まらないのが実感です!(><)/

そんな時期、今ピクルスにハマっています。
甘酸っぱくて、これなら野菜をパクパク食べられます。

大量に作り、野菜の物々交換でご近所にもお裾分けしています。


f0057152_1132788.jpg



大容量のタッパーに入れたピクルス。
もう1/3量に減ってしまったモノです。

毎食、箸が止まりません!


という訳で、何度も作り直しています。








食材として、食べるほどに苦味などクセのあるものが気に入ってきました。
セロリのシャキシャキ感が大好き! 苦手な人にもオススメです。
今までなら生の玉ねぎやパセリ、ゴーヤなどは苦手だったのに、むしろ手が伸びて
しまいます。
ゴーヤのすっと入る時の歯ごたえもイイ感じ!

トマト、ブロッコリー、ピーマンは一押しです。
ピーマンはパプリカより美味しかったので不動の地位になりました。
きゅうりも美味しい安全パイ。
それにキャベツも入れて、とい~っぱい!!

トマトは初めはミニトマトを入れてみましたが、味がつきませんでした。
それで切って入れるようになったのですが、どうせならトマトの方がたくさん
食べられると思い、同じく切って入れてみました。
これが大成功☆ トマトもピクルス液も美味しくなって幸せ♪

P.S.
人参と大根はよくついていなかった?せいか、そのものの味・・・という感じで
あまりおいしくありませんでした。
(浅漬けの方がいいな)ということで、(なすもそれ系)かとピクルスでは
試していません。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-07-26 22:04 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 発表会準備研修 年少さんの可愛いアピール♪ >>