第4回カンタービレコンサート♪
元音楽教員仲間とのカンタービレコンサート当日。
コンサートの日が為すすべもなく近づいて来て、通り過ぎました。

失敗したらどうしようと くよくよしても少しも事態は好転しないし奇跡も起こらない
ので、深く考えないことにしてベルトコンベアー状態で突入しました。

が、案の定、半分もまともに演奏できませんでした。
この劣等感をバネに前に進んでいくしかないと思っています。

息子の作ったミュージカルは温かいカンタービレメンバーのご協力の下、無事に
初演を行うことができました。
メンバーや聴いてくださった皆さんからご好評いただけたことが嬉しいです。

コンサートを終えてみて、未熟な演奏ではあるけれど私たち全員で充実感と
楽しさを感じることができたことが大きな喜びです。
打ち上げは4時間に及び、本当に心地よいものでした。

会を積み重ねていく大切さを思います。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
【プログラム】
1.ピアノ独奏  ソナタOp.49-1 第一楽 (ベートーヴェン)
           ソナタOp.49-2 第一楽 (ベートーヴェン)

2.ソプラノ独唱  さくら横ちょう (加藤周一作詩 中田喜直作曲)

3.メゾソプラノ独唱  ます (シューベルト)

4.ソプラノ独唱  オペラ「恋ゆえに狂ったニーナ」より
            いとしい人が来る時  (パイジェッロ)

5.ピアノ独奏  華麗なる大円舞曲 (ショパン)

6.ピアノ独奏  前奏曲より 第12番 (ラフマニノフ)

7.ピアノ連弾  カノン (パッヘルベル)

8.バリトン独唱  野の羊 (大木惇夫作詩 服部正作曲)

9.ソプラノ独唱  NHKドラマ「坂の上の雲」主題歌
            Stand Alone (小山薫堂作詩 久石譲作曲)
            ウィーンわが夢のまち (あらかはひろし作詩 R.Sieczynski作曲)

10.ソプラノ独唱  オペラ「蝶々夫人」より ある晴れた日に (プッチーニ)

11.ピアノ連弾  組曲「水上の音楽」 2.アリア 5.フィナーレ (ヘンデル)

12.ピアノ独奏  トッカータ (ハチャトゥリアン)

13.メゾソプラノ  オペラ「運命の力」より 神よ平和を与え給え (ヴェルディ)

14.小ミュージカル  10年目の幸福(しあわせ) (息子制作 コンコーネ作曲) 

<↑ 私のプログラム:5 12 14>

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
コンサートや発表会前になるとどうしても体力が持たず、掛かりつけ医師から
処方されている持病薬や抗生物質に頼りながら凌いでいます。

一週間後は教室の発表会です。
ここまで来ると準備で落ちがないようにと、そればかりです。(^ ^;)ゞ
[PR]
by sato_ongaku | 2012-08-26 23:38 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< また転びました カンタービレコンサート♪ ゲネプロ >>