お見舞い
Mちゃんのお父さん、実は私と小中学校の同級生です。
今もお互いに、同じ町内の生まれた土地に住んでいます。

前々回のレッスン終了後、Mちゃんのお母さんが
「父親が脳梗塞で入院していたんです・・・今は大分よくなりました。」
私「え~~~っ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ、私と同じ年の、あのHさんが?!!」

心に置きながらも日が経ってしまいましたが、今日お見舞いに
行ってくることができました。
お宅にお邪魔すると、自宅療養されてるMちゃんのお父さんがお庭で待っていてくれ、
明るい居間に通されお話をさせてもらいました。
見た目には歩く感じも大分回復されていて、
お話も全く問題なくされるまでになっていました。
明るい奥様の支えもあり、きっとさらに回復されていくと思います。
お仕事にも来月から少しずつ復帰していきたいと。
大変な中にも比較的軽く済んでよかったと仰っていましたが、
どうぞお大事にしてください。

それにしても、私たちは本当に無理のできぬ年代になっているのですねぇ・・・
[PR]
by sato_ongaku | 2006-04-17 16:36 | ♯日々の生活・外出 | Comments(6)
Commented by かめちゃん at 2006-04-18 09:12 x
生徒さんのお父さん、大変でしょうけれど早くよくなって欲しいですね。

うちの教室にも、生徒さんのお父さんが私の同級生という方が
2人いらっしゃるんですよ~。
1人は、私と知っていて、レッスンに来られたんですが
もう1人は、ネットで検索して、うちの教室に来られた方。

初顔合わせのときに、お父さんも一緒にきていて
同級生だってことが判明したんです(^^)
こういうことってあるんですよね。


Commented by サトウ at 2006-04-18 11:13 x
はい、早く全快してくれると嬉しいです。

かめちゃんとこは、同級生のお父さんが2人もいるのね♪
初顔合わせで、お父さんも来て下さったなんて熱心ね!
私の教室にはいなかったわ。
あ、一人だけ、お父さんも一緒に入会してくださった方はいらしてくださったけど。(笑)
近くでも、今はネットからという時代になってきている?・・・のかもね。≧(´▽`)≦
Commented by 美和ちゃん at 2006-04-19 12:40 x
無理は出来ない年齢・・・そうなんですね
私も 今倒れるわけにはいかないです
母としても 指導者としても・・・。

時々不安になることがあります
ネットに夢中にして夜更かしした時とか・・・。
早く寝ればいいって? そうなんですけれど 苦笑
Commented by サトウ at 2006-04-19 13:08 x
>ネットに夢中にして夜更かしした時とか・・・。
 (≧m≦)ぷっ、そうなのよね!
ほどほどにして自重しないとねっ!!
うちも最低でも子供が卒業する、あと5年は倒れられないわね。
美和ちゃんところは、3人のお子さんがまだまだこれからだし・・・
教室もやるほどにやりがいが出てくるものよね。
始めちゃったからには、もっともっと楽しく充実させていきたいね♪
健康第一でいきましょうね☆
Commented by 美和ちゃん at 2006-04-20 15:33 x
はーい!!
Commented by サトウ at 2006-04-20 17:02 x
v(>▽<)o
<< ランチ 母の会引継ぎ会 >>