10月カンタービレ♪
カンタービレ定例会。
今日は3人の会でした。

コンサート後に書いたメンバーからのアンケートを取りまとめてもらったものを
参考に、今後の活動方向について意見を出し合いました。
が、意見をまとめるには人数が少ないので、「改めてみんなが集まった時に
話し合いましょう。」ということになりました。

<今日の音楽の楽しみ>
  はじめは2人会でした。
◎新たに取り組み始めたピアノ曲をNさんが弾いてくれました。
◎Nさんが持参してくれた本で、Nさんと私で連弾。
  Mさん合流して3人。
◎みんなでピアノを囲み、歌い合いました。
  今日は「ハレルヤ」や「第九」のソプラノパートをバーっと歌いまくりました。
  解散。
  2人になりNさんも帰ろうとした間際に、私にもピアノ弾いてとのことで
◎私もピアノ曲前半部分を弾いてみました。

来月から再び私に会長が回って来ます。
会長は祝日組(教員現役)は忙しいので、当面は平日組で回しています。
教員やっていた時と同じ(25年)かそれ以上の年月を、これからもカンタービレ
のメンバーと楽しんでいければよいな♪と思います。
みんなとよ~く意思疎通し、続けていけるよう心掛けていきたいです。
[PR]
by sato_ongaku | 2012-10-22 23:34 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 若手作曲家の作品演奏会 結婚記念日 >>