間に合った♪
Xmas音楽会の選曲は比較的自分の力に合ったものにしているのですが、
Mちゃん(小2)にはちょっと難しめのを渡してしまっていました。
(私のミスm(_ _)m)

案の定、とっても苦戦して(本人はあまり自覚してない?!)しまったのですが、
今日ラストのレッスンで間に合いました!

もともとニコニコ笑顔の可愛いMちゃん。
できなくても間違っても、けなげに素直についてきてくれます。
それを幸い、前2回は間に合わせたい一念でぐいぐいと教え込みレッスンを
してしまいました。
(よくないデスネ、反省…)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
Mちゃんのレッスン時間になりました。
出席シールを貼って、Mちゃんの開口一番 「暗譜して弾けるよ♪」

うわ、よかった!!p(>▽<)q
がんばってくれて、アリガト♡

少し曖昧になっているところを修正。
表現を上げて、無事リハーサルを2回行うことができました。

これなら素敵に発表できるね♪♪
おうちの人にも聴いてもらってね。

いよいよ、来週日曜は本番。
待ってるからね~~~♪ (^▽^)ノ~~~☆
[PR]
by sato_ongaku | 2012-12-16 22:13 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< Xmas音楽会直前レッスン♪ 指導リハーサル♪ >>