ご近所生徒さんのお家のご不幸
町内どころか、うちの斜め裏の生徒さんのおじいちゃんの告別式でした。
(裏と言っても、私の家の方が大道路から奥まっています。)
とても優しい笑顔の方でした。
私も午前中の式に参列させていただきました。

ピアノを習っているのは、ママとお嬢ちゃん2人(小1、年少)の3人。
ほとんどの生徒が車で通っている立地の我が教室に、小ちゃな2人だけでも
畑を横切り至近距離で通って来れる希少価値のお家です。

今日は、小さな2人のレッスン日でした。
(葬儀の日でどうかな?)と思っていたけど、時間になったらお顔を見せてくれました。

式の様子やママやお子さんを見ていると、心温まるご家族の様子が偲ばれます。
大変ご愁傷様でした。m(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2013-02-05 21:19 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 2度目の雪 1月カンタービレ♪ >>