泉の会に参加♪
長くご無沙汰していた埼玉草加の泉の会に参加させてもらいました。
コンサートを聴きに行ったことはあっても、参加となると十年ぶりです。

今日は4ヶ月後にコンサート本番を控え、2月の例会なのに越谷の会館ステージ
で音楽会とのことでした。
家を出る時は聴くだけだと思って行ったのですが、あれ~っという間に私も
歌とピアノ伴奏でステージに立っていました。ヒヤ~~~

音楽会は私みたいな練習混じりのようなものは少なく、大半はもう暗譜で
本番張りの演奏が続き、それはそれは聴き応え十分の素晴らしいものでした!
でも6月には曲目が変わる人も多いので驚きです。(☆▽☆)/

実は夜の音楽会の前に、事情で朝早くから家を出てミミの会の仲良し友人宅に
お邪魔し、一日中音楽を楽しんでいました♪
そこから皆で、夜の泉の会の音楽会に行きました。

終わってから帰って来た電車は恐らく最終だったでしょう。
今日はいつもの東武伊勢崎線ではなく本庄駅からJRを乗り継いで行きましたが、
むしろ乗っている時間は短いくらいで、新たな発見でした。
車を本庄駅近くの駐車場に駐めていたので同じルートで帰って来たのですが、
再び本庄駅に戻って来たのは午前0時近くでした。

帰宅した時はもう日付が変わっていましたが、仲間と好きな音楽にどっぷり
浸り続けた、まさに濃い充実した一日でした。
これを機会に懐かしい草加市及び越谷に行くことが、少し頻繁になりそうです。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 
〝時〟 というのが、あるのかもしれません。
ここに来て、遠くなっていた草加市が一気に再び近くなっています。

泉の会と並行して、草加市の教え子達の同窓会のお誘いがありました。
25年前、私はその子たちを卒業生として送り出し、生まれ故郷の群馬に帰り、
北部の中学に異動しました。

卒業写真を引っ張り出して、生徒達の笑顔を思い出し、あの頃のことが
走馬灯のように甦ってきました。

幹事長のK君は中2の時に担任し、とても礼儀正しい子(と言っても40歳になる
のですね)で、年賀状もよく頂いているので、大学進学や就職したことや、
結婚やお子さんが生まれたことなど・・・その時々を知っています。
しっかりしている人は、大人になっても変わりませんね。
幹事長、大変ご苦労様です。
思い出多い同窓会となりますように。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-02-16 23:26 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 初の音高合格生徒♪ 2月カンタービレ♪ >>