人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふきのとうの天ぷら
昨日までの好天とうって変わって、
今日はあまりの荒天にレッスンに来れなかった生徒がいます。

こちらは外が明るかったので、風の音が嵐のようにバタバタしていたけど
そんなに気には留めていませんでした。

お母様からのお電話で「視界が見えにくくて運転するのが怖くて。
おじいちゃんのビニールハウスの屋根が吹き飛ばされてしまったのです。」って。

エ~ッ∑(゚ロ゚;ノ)ノ それは本当に大変!!
危なくて、とても車の運転はできませんね。
早速、レッスンを別の日に振替させてもらいました。

確かに後から来る人来る人、車から降りて玄関に来る間に髪は乱れ
服も濡れ気味になっていました。 
春の嵐のようです。

=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

ふきのとうの天ぷら、揚げました。(写真:右側真ん中)
大量です。
ちょっと苦味があるのが癖になって手が出てしまいます。

            (バット2つ山盛り)

ふきのとうの天ぷら_f0057152_22385355.jpg

うちは天ぷらと言えば舞茸(2パック)はお決まり。(写真:左側奥)
玉ねぎ(1個)もお気に入り。甘くて美味しいんですよねー。

今回はかぼちゃ(1/2個)も山盛りに揚げました。
それに、うど(太いの1本)も。 シャキシャキ感が美味しいです。

あまり多いので、ししとうを揚げるのを忘れてしまいました!

いつもは青ねぎと干しえびの掻き揚げ、ジャガイモや人参、ピーマン、
なす、しそ、ソーセージなどが常連です。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ ~  ~  ~  ~
ご近所から野菜など頂いてますが、こんな大量になった時が
お返しのチャンス!で~す♪ (≧▽≦)ノノ
by sato_ongaku | 2013-03-10 22:54 | ♯日々の生活・外出 | Comments(2)
Commented by donna-mati at 2013-03-11 20:26
わぁ〜美味しそうー
うちにもおすそ分け〜ほしー
きよ
Commented by piu♪ at 2013-03-11 21:05 x
きよさん
近かったらね~(笑) あげたいー
<< おすそ分け 春 >>