おすそ分け
天ぷらが、野菜に変わりました。

ご近所に天ぷらをおすそ分けしたら、その場ですぐ隣りの畑へ行って
野菜をとってくれました。
私も剪定バサミを手渡され、無駄葉をチョッキンチョッキン。

ところで、能天気な私はそこで知りました。
そのお家のビニールハウスも昨日の風でボロボロになっていました!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
おじさん 「あの風じゃ、やられちゃう!」 と。

昨日お休みした生徒のお家の方が酷かったどころか、こちらも大変なことに
なっていたのでした。
家の中にいて、生徒さんを迎え入れるだけの私はご気楽トンボでした。ヾ(;^_^Aゞ


           とれたてを貰って来たばかり。みずみずしい野菜がいっぱい!
f0057152_13231036.jpg

             奥の袋の水菜だけでも15株以上ありました。
f0057152_13241212.jpg

    わ~、元はふきのとうを見つけたところから、何百倍?にも増えちゃった!
    ありがとうございます。                  
                 
    春の恵みいっぱいに感謝♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-03-11 21:46 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 新年度&大人の音楽会へ向けて ふきのとうの天ぷら >>