人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贈る言葉が心に響きました
町内回覧板で、学区中学校のPTA広報新聞が回って来ました。

ページを開くと卒業生へ送る言葉の寄せ書きがあり(先生方からのでしょうか?)、
どれも素晴らしい格言や言葉でしばらく見入ってしまいました!

言葉の宝庫のようです。
ここに書き留めさせていただきたいと思います。

◆怠る者不満を語り、努力する者夢語る!
◆意思あるところに道はできる!!
◆好きなことを磨いて宝にしよう!
◆「あたりまえ」に感謝し、「あたりまえ」を高めてみよう
◆“道”に迷った時こそ新しい自分を発見するチャンスです
◆無知を恐れるな 偽りの知識を恐れよ
◆努力できることが才能である
◆過去に感謝し、未来に期待し、今を生きる
◆「人間(じんかん)到るところ青山(せいざん)あり」
  広い世界に飛び出そう
◆今やらなくていつできる
  俺がやらなくて誰がやる
  死んだつもりで死なぬうち
  21世紀をつっ走れ!
◆「しあわせは いつも じぶんの こころがきめる」by相田みつを
  しあわせな人生を!!
◆The world is waiting for you.
  Go get it!
◆BELLの礎~音無し川の水は深い、浅き瀬に荒波は立つ~
 ・謙虚で素直な心
 ・creativeでpositiveな姿勢
 ・常に感謝の気持ちを持つ
 ・心からの挨拶
◆誰もが一度きりしか無い人生です・・・
◆心で見、心で聴く
◆やる気で やり抜く やさしい心で
◆夢を叶えることを誓う 夢は叶う
◆楽しみだね、これからの未来。
  楽しいね、生きるということ。
◆「今」を大切に生きる!!
  いつも「ありがとう」の一言を忘れずに!!
◆自分の力を発揮し、また磨き・・・幸せな人生にしよう!
◆願晴れ!! 願いを込めて晴れやかに努力!
◆継続は力なり!!
◆気は技を制す!
◆感謝の心 素直な心 あきらめない心 ココロを大切に
◆Never give up! Do your best!!
◆後悔の無い人生を  苦あれば楽あり
◆未来に向かって一歩一歩!!
◆出会いを大切に
◆食べ物が人を作る! 自分のために、よいものを食べよう
◆健康が一番! 心も身体も大切
◆中学校での友達をこれからも大切にしてください。
◆笑顔を大切に!!
◆笑顔で!
by sato_ongaku | 2013-03-21 21:14 | ♯教育 | Comments(0)
<< 第11回発表会へ向けての選曲 泉の会復帰♪ >>