中3生 楽典講習会♪
教室の4人の中学3年生が、それぞれめでたく志望高校に合格しました。

今日は芸術科音楽コース合格者 以外の一般高校進学の3人に、集中楽典講習会を
行いました。

調や和音などの音楽の基礎力はピアノ演奏にも密接しており、表現力に欠かせません。

今回の音高受験取り組みで、ソルフェージュ&楽典力の重要さをよりいっそう痛感
しました。

中学校の3年よりも、小学校の6年よりも、長く小さな時からレッスンに通い続けて
くれている子たちに感謝の気持ちを込めて、進学前の春休みを利用して改めて力を
つけてあげたいと思いました。

あっという間に時間が経ち、予定内容を全て終えることは出来ませんでしたが、
それでも今後に大きく役立ててもらえると思います。
機会を見て続きもやりましょうね。

これからもピアノを楽しんでいってもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-03-29 22:51 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< フジコ・ヘミング ピアノソロコ... レッカー車に乗りました >>