2回目のオペレッタ練習♪
泉の会コンサートで行うオペレッタ練習2回目。

前回顔合わせし、練習の最後にキャストの一人から「次回は暗記でやろう」
と前向きな提案があって終わりました。

うわ、私なんてすぐに忘れてしまうのに、他の方たちはそれでなくても
このオペレッタが初めての人ばかり。
(皆さん、大丈夫かしらん?!)と半信半疑ながら、越谷まで電車に乗って
行ってみました。

なんのことはない、心配することなど全くありませんでした。

一度読み合わせをした後は、誰も脚本を見ずにチャレンジ!
坊や役のS君まで、終幕の合唱を暗譜して一緒に歌っていました!!

何て素敵な人たち。
坊や役のS君と下のお子さん(2歳)の2人を連れても、練習に参加
してくれているNさんがいます。
参加者みんなが前向きに明るくやさしく、何よりも音楽が好きで、
今はこのオペレッタの目標に向けて 1つになって真剣に取り組み
楽しんでくれています。

今後、結構の回数の練習日を決めました。
皆さんがこんなに協力的なのだから、私は遠いから大変~なんて
言ってられないですね。
有難く嬉しい悲鳴です!(≧▽≦)/
[PR]
by sato_ongaku | 2013-04-09 23:18 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 追加 第11回大人のサロン音楽会♪ ソルフェージュレッスン♪ >>