生徒さんの入院
今、歯の治療で通院中です。
そこに生徒のお母さんが歯科助手として勤められており、お世話になっています。

昨日3度目くらいの治療が終わって会計を待っていた時に、お母さんからMちゃんが
今週から入院していることをお聞きしました。

手の傷から、ばい菌が身体中に回ってしまったとのこと!
初めは土日でなかなか原因が判らず日にちが過ぎてしまい、大変だったようです。

お見舞いに伺った時に本人は寝ていてお話できませんでしたが、最初からみると
症状は半分くらいに軽減したそうです。
それでもちょっと見ただけで一瞬驚いてしまったくらいで、これはさぞかし大変だった
ろうと察しがつきました。

でもテーブルの上にハリーポッターの本が置いてあるのを見つけ、聞いたら
起きている時は読書やゲーム、TVも見たりして過ごせているとのこと。
口はあまり開けられないけど食事制限もないそうで、栄養取れるなら回復も
早いのではないかと少し安心しました。

でもその後に続いた説明を聞いて、思わず「エェェ~ッ」とビックリ!!
人にうつるものでもないし、もう飲み薬に変わっているので、先生はもう退院しても
よいと仰ってるそう。 ですが、
さすがにまだ見た目にも痛々しく、家に帰って清潔に養生するのも大変でしょう。

症状は、治れば痕も残らずきれいになるそうで良かったですね。

1週間ほどの入院とのこと、回復までもう少しお大事にしてください。

振替レッスンはよくなったらやりましょうね。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 
このご家族とは病院でのご縁があります。^^;

私が骨折で入院していた時に、私は知らなかったのですが偶然Mちゃんの
お兄さんが入院しておられ、退院される時にお母さんが私の病室にお寄りくださり、
お見舞いを頂いて恐縮したことがあります。m(_ _)m
その後、うちの息子がMちゃんのお兄さんと同じ病気で入院したことがあります。

お互い、もうこれを最後に病院から縁遠くなりたいものですね。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-04-18 19:48 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 4月泉の会例会♪ 追加 第11回大人のサロン音楽会♪ >>