人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高校の制服姿
今日は2人の高校生MちゃんとAちゃんのレッスン日。

今まで地域の中学にいて、1月も経たないのにそれぞれ違う高校の制服姿を
見せてくれ、なんか初々しくまぶしく見えます。

方や電車通学。方や自転車通学。
いずれも帰りが遅くなったのは共通で、今まででさえ遅くなっていたレッスンが
さらに1時間遅れとなりました。

教室開講当初には考えられなかった時間帯。

幸いにも田舎で周りに気を止めなくてよいような立地条件なので、試しに
大胆に遅い時間でレッスンを組んでみました。

それでも今日は時間になってもAちゃんが来ないので、少し心配していました。
やはり入部した部活動が遅くまでやっているらしく、予定の時間より大分遅れて
自転車でやって来ました。
ちょうど高校とAちゃんの家の中間に、この教室があります。
頑張って来てくれたので、疲れ具合を見つつ遅れて来た分をサービスしてあげました。

真夜中に女の子というのは、やはりちょっと心配です。
終了後、お母さんに「これから帰るメール」を送信してから帰ってもらいました。

ま、しばらくは生徒達の高校生活とレッスン時間のバランスを見させて頂きます。
これまでせっかく続けてくれているので、少しでも長く続けてもらえるよう
こちらもできる限り応援&協力体制をとっていきたいと思います。
by sato_ongaku | 2013-04-23 23:33 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 調律1回目&誕生日 ソルフェージュ 男の子 >>