忘れ物が嬉しかったこと♪
先日のレッスン日に、「出席&練習表」を忘れていったNちゃん(小1)。

お母さんから連絡があり、
私 「ありますよ。次回のレッスンでお返ししようと思っていました。」
お母さん 「よかった!今日、取りに伺ってもよいですか?」
私 「どうぞどうぞ!」

入会、半年。 ピアノを弾くのが楽しくて仕方ないようで、
毎日おうちで熱心に練習しているNちゃん。
その分、目に見えて上達もしています。 そんなNちゃんが、
「練習表がないので練習マークがつけられない」 と、気落ちしているとのこと。

まあ、なんて健気で可愛いことでしょう♪♪ (≧▽≦)/

中にはなかなか練習マークを書いてきてくれない子もいたり、出席表の忘れ物は
これまで次のレッスンで返せば大体事(こと)足りてきた?ので、こんなにも真剣に
活用してくれていることを知り、ホントに感激しました。 と同時に、
早く連絡してあげればよかった!可哀想なことをしたと申し訳なく思いました。m(_ _)m

早々にお父さんと一緒に、Nちゃんがニコニコと受け取りに来てくれました。
また練習マークを見せてもらうの、楽しみにしているからね~♪

普段は忘れ物は困ります。
でも今回は、この練習表をこんなにも励みにして一生懸命練習してくれてた子が
いたんだと知ることのできた嬉しい証となりました。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-04-28 23:46 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 友人の発表会♪ 調律2回目 >>