人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人の発表会♪
少数の生徒さんを指導されている先生6人で開催されている発表会に
お邪魔して来ました。

着いた時は数人始まっていましたが、発表会という雰囲気はやはり独特の
華やかさがあってよいですね♪

ステージ袖に友人先生を訪ねた後、慌てて会場に入ろうとしたら
ドア手前でカンタービレメンバーでもあり、今年うちの教室の発表会の伴奏も
お願いしているM先生にお会いしました。
今日の合唱のピアノ伴奏をされるそうです。

Mさんのお嬢さんがめでたく音楽の難関高校(東京)に合格されたとのこと、
本当によかったですね♪ おめでとうございます!!
入学後のお話を聞かせていただいたり、こちらの伴奏譜を手渡させてもらったり、
ソファに移動してしばらくお話をさせてもらいました。

Mさんもご準備があると思うのでお別れして、会場の演奏を聴かせていただきました。
一人ひとり一生懸命演奏していました♪

ピアノ演奏後、賛助出演の合唱。
最後に全員合唱で、友人先生の自作曲と「故郷」の2曲が歌われました。
ほのぼのとよい雰囲気でした。

ふと見ると友人先生のご両親が見えたので、ご挨拶させていただきました。
さらに、イオン会メンバーのYちゃんともお会いしました。^^

また来年の発表会もお知らせくださいね♪
by sato_ongaku | 2013-04-29 22:42 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
<< オペレッタ練習♪ 3回目 忘れ物が嬉しかったこと♪ >>