GW明けレッスン♪
連休明けでも生徒たちは普段と変わらず、前向きにニコニコとレッスンに
取り組んでいました。

音楽教室11年。
さすがに私も解ってきました。
いつでも、やる子はやるし、やらない子はやらない、と。(笑)

今日の子たちは家庭での練習習慣がついている子が多く、よい具合に刺激しあって
います。
あまり練習しなくなっていた子が、毎日がんばってやって来る子に煽られて(笑)
また以前のように練習して来るようになりました♪v(*'-^*)ゞ

こんなパターンばっかりだったらな~!
[PR]
by sato_ongaku | 2013-05-07 22:21 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by geko at 2013-05-10 16:25 x
サトウさん、かなりご無沙汰しています。
教室を開かれて11年目に入られたのですね。
あっという間に時間って過ぎてしまういますよね。
私なんかは・・・・もう30年を越えてしまって・・・
年数だけは重ねているのですけれど、まだまだ勉強不足を感じています。

所でブログを読ませて頂いたら・・・・・お母様が2011年に亡くなられたのですね。
寂しくなられましたね、幾つになっても親と別れるのは辛いですよね。

私の家のおばあちゃんも、偶然にサトウさんのお母様と同じ2011年に亡くなったのですよ。
ずっと長い事一緒に生活していたので、やはり寂しかったです。

でもね、今度は息子夫婦&孫ちゃんが我が家に同居したので・・・
嫁からいきなり姑になっちゃって!!!!

まあ・・・ここでも色々勉強しています(笑)

人生、いつも・・・・勉強ですねヾ(@°▽°@)ノあはは
Commented by piu♪ at 2013-05-11 16:57 x
geko先生
どうもお久しぶりです。(*^_^*)
教職退職&教室開講とネット&HPを始めたのが同年、あっという間に11年
経ちました。
多分その年くらいからネットで親しくさせてもらっていたのですよね♪

その間、家族の形も大分変わってきていますね。
geko先生の「嫁からいきなり姑になっちゃって!!!!」は劇的ですね!
o(≧▽≦)┌θ
どの立場になっても、明るく前向きでエネルギッシュ。
geko先生を生き方のお手本にさせてもらいたいです。

教室も人生も・・・・ホントいつまで経っても勉強ですねo(>▽<)o
<< THE SONGS 歌の玉手箱 5月カンタービレ♪ >>