オペレッタ練習♪ 4回目
越谷のRさん宅で、オペレッタ4回目の練習を行いました。

いつものように少し早めに行き、始まるまでRさんと2人で発声したりして
歌っていました。

今日は伴奏者の都合がつきませんでしたが、3回くらい通し練習ができました。
まだ立ち位置がどうしたらよいか?と疑問が出たり、追求に余念がありません。

S君もいつも通り一生懸命参加してくれました。

それにしても終幕の合唱はひどかったな!(笑)
最後にもう一度みんなで歌いました。

終わってからが、また一段と濃い収穫がありました。
お互いの親密性から言いたい放題で、台詞にまで及び確認したり練習しました。

帰りの電車はちょうど良い時間帯のものに乗ることができ、スムーズに帰って
来れました。
電車に乗っている時は、一番の研修時間ですね♪
前回以来練習をさぼっていました^^; が、行きの電車では前回録音したものを
聴きながら復習&予習して行きました。
帰りも録音したものを聴きながら帰って来ました。
もともと未熟なので課題は山積ですが、聴いていて飽きませんね。

伊勢崎駅に到着するギリギリまで聴いていました。
片付けるのに、少々焦りました。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-05-14 23:19 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(4)
Commented at 2013-05-21 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piu♪ at 2013-05-23 13:37 x
非公開さん ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
レッスン、どうぞ頑張ってくださいね♪
私も未熟ながら、オペレッタを楽しんで取り組みたいと思います。
応援をありがとうございます♡
Commented at 2013-06-17 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piu♪ at 2013-06-18 13:01 x
yukoさん
はい、喜んで♪
改めて、sato-ongaku@mail.goo.ne.jp にご連絡ください。
お伝え致します。
<< 連弾選曲♪ THE SONGS 歌の玉手箱 >>