連弾選曲♪
教室発表会の最初の取り組みが、独奏曲の選曲。 全員が決まって
何とか生徒たちの取り組みペースが出来始めてきたので、 次いで
連弾の選曲に着手し、現在半数以上決まってきました。

独奏・連弾共に選曲が終わらないと、取り組みに腹が据わりません。
連弾は希望者のみですが、全員の選曲決めまでもう一山越えていきたいです。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
2人で弾く〝連弾〟を楽しみにしている子も多いです☆

HちゃんとYちゃんの小2ペアも、お互いに合わせたくて合わせたくて♪♪ (笑)
曲を渡した途端に2人とも猛スパートでパート練習をやってきて、
今日のレッスンでは早くも合わせ練習に至り、多少止まり止まりではあったけど
曲の最後まで辿り着いてしまいました。

やる気って、すごいね!!☆(*^^)//。 パチパチ
[PR]
by sato_ongaku | 2013-05-15 22:58 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 講師友とピアノ連弾♪ オペレッタ練習♪ 4回目 >>