選曲終了♪
今日は先日入会してくれた双子ちゃんの初レッスンでした。

発表会まで約3ケ月。 入会早々ですが、
教材レッスンの他に、早速発表会の独奏&連弾曲も紹介してみました。
2人で協調しあって選曲してくれ、スムーズに練習をスタートすることができました。

初日から盛りだくさんの内容でどうなることかと思いましたが、目を輝かせて
取り組んでくれ、レッスンが順調に滑り出すことができてホッとしました。

これで、発表会参加者全員の選曲が終了しました。
いつも発表会の取り組みがズレズレギリギリになり、心臓に悪いことばかりしている私。
この際プログラム作成に着手して、少しでも早め早めと自己改革しましょ。(≧▽≦)ゞ

また例年のように、これから全員の発表曲の仕上がり具合に一喜一憂しながら
取り組みに紆余曲折が始まると思いますが、初めての子たちも含めて参加して
よかった♪ と思ってもらえる発表会となるよう気概を持ってレッスンしていきたいと
思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-06-08 23:34 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< オペレッタ練習6回目♪ 指導研修♪ >>