7月レッスン♪
気づくと、発表会まで2ヶ月を切りました。

ほとんどの子が独奏、連弾共に見通しがついてくる中、やはり今回も数名の
両手合わせに苦労している生徒が出ています。

今日も1人いました。
この子はおうちの人と選曲してきてくれました。
その段階で、(本人にはちょっと難しいかな?)と思ったのですが、自分の好きな曲
は思いのほか力が出て頑張れる生徒も多いのでそれに期待し、意を汲みレッスン
してきました。

ところが残念ながら、レッスン始めの「練習してこなかった」の言葉。
毎回レッスンで片手練習の復習から行うことになり、なかなか先に進めていません。

レッスンではいつもけなげに頑張ってくれているのですが、元々背伸びの選曲なので
家で練習してきてもらえないことにはとても厳しいです。

今日こそは両手合わせも練習させたい、とレッスンしました。
少しずつ取り組ませましたが、やはり辛いのでしょうか。
ちょっと泣きが入っていました。

それでも一生懸命さは伝わってきます。
なんとか弾ける喜びを持ってもらいたい、ステージ発表してよかったと思える演奏と
なるよう応援していきたいと思います。

おうちでぜひ練習してきてね。
がんばれ~~~♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-07-05 22:02 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< カンタービレ男声ニ重唱練習日♪ 次回オペレッタ完成♪ >>