10年ぶりの保護者の方が♪
あ~、なんて懐かしいのでしょう!

1週間前のこと。
受話器を取ると、「あの・・・10年前に子供がお世話になっていたTと申しますが、
私が合唱のピアノ伴奏をすることになり、レッスンをお願いできますか?」と。

Tという名字を聞いただけで、すぐに思い浮かびました!
私「あ、Aちゃん(当時年中)のお母様ですか?」
Tさん「はい。Aは今、中学3年生になっています。」

Tさんご一家はご主人の故国へ行かれることになり、退会されて行きました。
その後、短期間で日本へ帰国されていたそうです。
今は30分ほど離れた町(併合され市内になりましたが)に住んでいらっしゃいます。

Aちゃんはあれ以来ピアノは習っておらず、妹さんだけ習っているそうです。
それにしても、(よくご連絡頂けた)とびっくりするやら有難いやら♡

お聞きしたら、Tさんご自身は長いブランクがあるとはいえピアノ経験者でした。
で、発表会まで1ヵ月半ですが、入会早々発表会にも出て頂けることになりました。

こんな思いもかけない嬉しい展開もあるのですね。
発表会にはAちゃんにも会えるかしら?! 楽しみです♪ (*^▽^*)o~♪

これからのTさんとのレッスンも楽しみです♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-07-16 00:48 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 第2弾!オペレッタ練習開始♪/... 7月カンタービレ♪ >>