ランチタイムコンサートに向けて♪
昨年の音楽教室10周年記念発表会で行ったミュージカル(以降、ミニオペレッタ
とも称しています)を1回の発表ではもったいないと、これまで折りあるごとに4回
(昨年のカンタービレコンサートと発表会、今年4月の追加で行った大人の音楽会と、
6月の泉の会コンサートで)上演してきました。

そして今回5度目になりますが、10月に市役所ロビーで行われている「ランチタイム
コンサート」でも行う予定になりました。

今日はその第1回顔合わせ。
初顔やお子さん連れの方も2組いらっしゃいましたが、皆さんすぐに打ち解けられて
和気藹々。
和やかな集いとなりました。

と思ったら、やり出したら皆さん結構真剣&本気モードで取り組んでくださり、
有難く嬉しかったです♪

昨年の発表会ミュージカルのDVDを見て全体のイメージ確認をしました。
何度か練習するうち、皆さんの中から「できれば、やはり暗記がいいよね。」
「次回はそれぞれの衣装を着てきましょう」と提案されました。

発表会も挟み、あと限られた練習回数の中でどれだけできるかですが、
まずは自分たちで楽しみつつ、少しでも見ている人たちによかったと思って
もらえるものになるよう目標を持って取り組んでいきたいと思います。(*^_^*)
[PR]
by sato_ongaku | 2013-07-31 23:11 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 東北四大祭り 発表会前取り組み♪ >>