第11回発表会♪
第11回サトウ音楽教室発表会
「夢いっぱいコンサート」
9月1日 開演12:45
玉村町文化センター 小ホール

f0057152_0235570.jpg

<プログラム>
ー 第Ⅰ部 ー
♪ 全員合唱 教室歌「音楽は夢いっぱい」
♪ ピアノ連弾
♪ 独唱
♪ レッスン継続賞

ー 第Ⅱ部 ー
♪ ピアノ独奏(前半)
♪ 講師演奏

ー 第Ⅲ部 ー
♪ ピアノ独奏(後半)
♪ 講師演奏

今年は講師演奏をどうしようかと思いましたが、結果的にはⅡ部とⅢ部の終わりで
計5プログラムも演奏していました。
ゲストで協力してくれた友人たちに感謝です。

                   【講師演奏】より

f0057152_1463564.jpg女声二重唱

f0057152_1471646.jpgミニオペレッタ
(演奏会形式)

f0057152_148512.jpg             ピアノ連弾

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー
今年の準備も結局ギリギリでしたが、なんとか忘れ物もなく始めることができました。

生徒達も頑張って演奏や役割を果たしてくれました。

演奏は講師も生徒もなかなか完璧とまではいけないですが、精一杯やり終えて
これまで駆け抜けてきた緊張感から開放されました。

一般の来場者から、癒されるコンサートだったと感想をいただくことができました。

ただ会場の空調が大分寒かったとのご意見を受けました。
下のステージスタッフ側は、汗だくで進行しています。
会場は設計上エアコンをつけるか消すかしかできなくて、事前にお便りや
プログラムで羽織る物をご用意くださいとのお願いはしていたのですが
改めて来年度に向けての課題となりました。^^;

生徒やご家族の感想は、レッスンが始まった最初の日に提出してもらうことに
なっています。

毎年の取り組みは大変ですが、今年もそれぞれに1歩ずつ向上できていればよいな
と思います。


[PR]
by sato_ongaku | 2013-09-01 22:25 | ♪発表会 | Comments(2)
Commented by Siesta at 2013-09-05 08:19 x
発表会開催、おめでとうございます♡
とっても華やかな発表会ですね~~!

忘れ物ないなんて、素晴らしすぎます!!!
(忘れ物ばっかりの私…)

お疲れが出ませんように♪
Commented by piu♪ at 2013-09-05 11:28 x
Siestaさん ありがとう♡ 
ハハ、忘れ物があるかないかで褒められちゃうなんて、どうなの?!という感じです
が♪(≧▽≦)ノノ 発表会開催って本当に細かいところにまで神経使いますよね!
実行事項を何度も確認しながら線で抹消し終わったのが、結局当日に入った
真夜中だったかも。(それでもいつもより気持ち早かったような^^;)

いつになったら講師演奏を余裕持って取り組めるようになるやら・・・

終了後はいつも優雅に旅行のSiestaさんのようにいかず、数日動けなくなって
いました。 (o_□_)oトばたり
<< 宝塚歌劇雪組公演 サトウ音楽教室のHP消失/復活 >>