発表会後のレッスン開始♪
今日6日(金)からレッスンを開始しました。

今夏は汗疹になってしまって、1ヶ月ほど医院で処方された痒み止めを飲み続けて
いたせいか眠気はあるし体はだるいしで、発表会前後ずっと不調で自分の体を
持て余していました。

そんな訳で、発表会後はドターっと力が抜けて動けないままアッという間に4日間の
日にちが過ぎてしまいましたが、レッスンがスタートしたらアラ不思議!
生徒たちの顔を見た途端に、一気に仕事モードに戻れてしまいました。

同僚たちともよく言います。
「レッスンになると、それまでどんなに不調だったとしてもシャキッとなってしまうね。」 と。

レッスンは遣り甲斐があり、生き甲斐です♪

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
生徒たちは、まず発表会の感想用紙を提出してくれます。

長年習ってきた子のご家族の欄を見たら、『初めて子供の口から「楽しかった」という
ひと言を聞き、ほっとしています。これからも音楽を楽しんで続けていけたらと思い
ます。』とありました。
その子のレッスン室に入ってきた時の目の輝きと表情が明るかったのが印象的で、
私も嬉しかったです。

この子の場合これまで随分長かったですが、こんな日が来てこんな想いができて
本当によかったですね!
これも、山あり谷ありでも続けてきたからこその〝かけがいのない喜び〟です。
これまで信頼してお子さんをお預けいただき、本当にありがとうございます。

お母さんの「これからも音楽を楽しんで続けていけたら」との想いに応えられるよう、
こちらも精一杯向き合わせていただきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-09-06 22:27 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ランチタイムコンサート練習2回目♪ 宝塚歌劇雪組公演 >>