ランチタイムコンサート練習2回目♪
発表会が終わり、いよいよ来月上旬のランチタイムコンサートへ向けて、7月末以来
2度目のミュージカル練習を行いました。
演目は、昨年第10回発表会10周年特別企画で息子が企画制作した「10年目の幸せ」
です。

ランチタイムコンサートは、市の企画で月に1回、市役所内のホールで無料で行われ
ています。
今回は申込みが多かったとのことで、特別に『ランチタイムコンサートウィーク』として
9月下旬~10月上旬にかけて5日間連続で行うことになり、私たちも10月3日(木)に
出演させてもらうことになりました。

                               <ランチタイムコンサートのチラシ>
f0057152_13534054.jpg

平日の日中で学校の子供たちは無理なので、大人の生徒さんと平日に都合のつく
友人知人に協力してもらい、〝ミュージカルを楽しむ会〟として発表予定です。

皆さんお忙しい中お集まりいただいているので、練習はあと1~2度の予定。
市役所の担当者は「他の出演団体の方も、皆さん素人ばかりなので大丈夫ですよ。」
と仰ってくださっていますが、それにしてもあまり酷い発表にはしたくありません。

取り組みに制限のある中、メンバーの皆さんも「せっかくやるのだから、少しでもよい
ものにしたい。」と一生懸命参加してくださり、今日は改めて一つひとつのことを確認
しながら進めました。
時間は掛かりましたが、必要な取り組み過程でした。

市の方で、上のチラシを作成してくれました。
ミュージカル内容のイメージが膨らむように、昨年の写真を使っていただきました。
皆さん嬉しそうに、出来上がったチラシを10枚ずつほど分け合って持ち帰られました。
自分の名前の載ったチラシを励みに、全員でランチタイムコンサートに向けて
驀進して(笑)いきたいと思います♪
[PR]
by sato_ongaku | 2013-09-12 22:52 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 9月の教室便り♪ 発表会後のレッスン開始♪ >>