台風18号
大型台風18号が日本列島に上陸し、猛威を振るっています。

いよいよ関東地方直撃との情報。
今日は埼玉でミニオペレッタ練習予定日でしたが、さすがに後日に
延期しました。

台風の軌道予想を見ると、群馬の真上を通っていく感じです。
昼頃がピークと固唾を呑んで見守っていましたが、酷い雨風は一瞬で
比較的何ごともなく過ぎてくれたようで助かりました。

TVからは台風や突風の大きな被害が次々と報じられています。
この数年、「今まで体験したことがなかった」と言われるほどの自然災害の
脅威が続いていることに憂いを感じます。

=  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =  =
翌日は台風一過の大変爽やかで気持ちの好い日となりました。

気温も下がり、一気に秋めいたようです。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-09-16 14:34 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< メールアドレス移行へ 9月の教室便り♪ >>