両手で弾くのはイヤ
これまでも両手で合わせて弾くのが辛そうだな、とは見てとれていました。
ついに「両手で弾くのはイヤ」と口に出し、体を痒がったりして固まることが常態化
してきました。

これは長期戦になりそうです。

でも焦りは禁物!
片手でもよいから、まずピアノを弾く楽しさを味わってもらいたいと思います。

幸い上の兄弟たちのレッスンが好調になってきたので上手いこと感化され、徐々に
両手で奏でたい♪と思うようになってくれたらシメタもの!と思っているのですが。

数年単位で楽しくピアノを弾けるようになってくれればよいと、こちらも腹を括って
アプローチしていきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-10-04 22:31 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 双子ちゃんのレッスンいい感じ♪ ランチタイムコンサート本番♪ >>