A姉弟♪
姉のMちゃん(年長)と弟のK君(年少)は、まだ小さな生徒さんです。

お姉ちゃんのMちゃんも年少さんから始めましたが、泣き虫だったMちゃんが
今ではすっかり成長し、しっかりするようになってびっくりです。(*^_^*)

K君は時折り将来の可能性を見せつつも、レッスンではグニャリが始まったりします。
おうちの方の送迎できる時間が、ちょうどそんな時間に当たってしまっているのかも
しれません。

お母さんは小学校の先生をされていて、K君の育児休業中まではMちゃんとお母さん
がレッスンに通われていました。
今はお母さんと交替でK君が習い、Mちゃんと2人で毎日練習マークがついている
のを見ると、お忙しい中でもお母さんがお子さんに手を掛けてくださっているのが
窺がえます。

今日はK君は新しい教材に入って、久々に大方の時間を集中してがんばれました。
よく付き添って来てくれるおばあちゃんも、少しホッとされたかもしれません。(笑)

初めて出演した9月の発表会ステージでは、K君は凛々しく開会の司会ができました。
本番直前までヒヤヒヤしていたというお母さんの言葉に、思わず笑みがこぼれて
しまいました。
開会後ステージ袖に戻る時、ピョンピョンした姿も可愛いらしかったです。^^

お姉ちゃんと2人、ピアノ独奏も連弾もとても立派に演奏発表してくれました。
やはり子どもは本番に強し!!でしたね。(≧▽≦)ノノ

ソルフェージュもがんばってくれています。
これからの上達がとても楽しみですね♪

こんな生徒さんたちとレッスンさせて頂ける幸せを大切にしていきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2013-10-29 22:22 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 嬉しいライバル♪ エピソード 果物♪ >>