ソチ冬のオリンピック
連日の冬のオリンピックに、私はすっかりハマっています。

まず、何気なく夜中まで見ていた男子スノーボードのハーフパイプ。
種目のこともよく知らず、「カッコイイな!すごい!でも危険そう!!」と見ていたら、
なんとあれよあれよという間に日本の2人の男の子が予選2位タイで決勝に進み、
みごと日本初メダル獲得!!
わ~、偶然に見ていてよかった~~!!(☆▽☆)/

平野歩夢(15歳、中3)・・・銀
平岡卓(18歳、高3)・・・銅
おめでとう!!!

翌日からも、ノルディック複合の渡部暁斗の銀のゴールに感激。

そして!!男子フィギュアスケートの羽生結弦の期待通りの金。
凄い!!もう喜び爆発でした。
高橋大輔の滑りきった後のホッとしたような、やるだけやったという
清々しい表情も印象的でした。

続いて、レジェンド41歳の葛西紀明が個人で銀メダル。
本当に良かったですね!!
さらにジャンプ団体でも銅。おめでとう!!

モーグルの上村愛子や女子スキージャンプの高梨沙羅も4位と、
ホント惜しかった!!!

他にもカーリングや女子アイスホッケーなど、今回初めて興味深く
観戦させてもらいました。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~
という訳で、このところちょっと寝不足。(笑)
あ~、明日夜中の女子フィギュアスケートも楽しみ~~~!!
[PR]
by sato_ongaku | 2014-02-18 23:41 | ♯日々の生活・外出 | Comments(0)
<< 真央ちゃんにもらい泣き 記録的な大雪 >>