発表会で再びミュージカルを♪
今年度第12回発表会では、第10回発表会に続き、再度10年表彰の生徒を中心に
ミュージカル「小公子」を予定しています。

これまで同様に息子がコンコーネ50番のメロディに作詞して脚本を作成、
第3作目を完成させました。
私はミュージカル制作にあたり、選曲協力の他、楽譜を清書したり、コピー等の
雑事で協力しています。

<これまでの作品>
♪第1作「10年目の幸せ」(第10回発表会10周年記念特別企画)
            ※「コーカサスの白墨の輪」をモチーフにした作品です。
  (下記コンサートでも上演)
  ♪カンタービレコンサート  ♪泉の会コンサート  
  ♪ランチタイムコンサート<市役所>  ♪サトウ音楽教室大人のサロン音楽会

♪第2作「北風と太陽」(第11回発表会)・・・ミニオペレッタとして講師演奏で行いました。
  (下記コンサートでも上演)  
  ♪カンタービレコンサート  ♪サトウ音楽教室大人のサロン音楽会(4/13予定)
  ♪泉の会コンサート(5/18予定)  

今年度ミュージカル主役のI君(中2)は、ピアノと声楽を習っています。
今まで苦もなく自由に声を出して歌っていたのに、10年目というと
ちょうど変声期に入り始めてしまい、移調楽譜2曲が必要になりました。
諸事に追われる中、その予定外の楽譜作成は伴奏部分までとなると
思いのほか書き甲斐があり大変でした!(≧▽≦;)ノノ

発表会上演に間に合わせるべく、早速レッスンで歌の部分の練習を開始しました♪
[PR]
by sato_ongaku | 2014-04-04 10:05 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 第12回大人の春のサロン音楽会 新年度 >>