5月カンタービレ♪
4、5、6月と、カンタービレ例会は埼玉県深谷市のKさん宅で行われています。

4月は私は都合で参加できませんでしたが、
今日5月例会は久々に7人という、大盛況の会でした。
GW中に行った甲斐がありました。(≧▽≦)/

しかも、素敵な若い新入会員の方を迎えることができました♪

メンバーはそれぞれに忙しく、お互いに昨年のコンサート以来という人もいるくらいの
アバウトな会です。^^;
久しぶりに会ってお喋りの花が咲いた後、そのまま終わることなく、さすがに7月の
自主自演のコンサートに向けて皆で有効に順番に練習し合いました。
「普段はなかなか自分一人では取り組めないけど、こういう場所に来てやっと練習が
できるんだよね。」が、合い言葉のようになっています。(笑)

という訳で、私も今日歌わせてもらった中から2曲、やっと今頃になって7月の選曲を
することができました。

そして今年度うちの教室発表会で行う、息子のミニオペレッタ第3作品目の「小公子」も
皆さんにご協力いただいて練習し、コンサート当日もやっていただけることになりました。
皆さん、初見でどんどん歌ったり、台詞を言ったりしてくれます。
さすがに振り付けの余裕はないですが、演奏会形式で楽しみ合えればよいなと考えて
います。

今日は皆さんと会え、また生演奏を聴くことができて、どっぷりと音楽の幸せに浸ることが
できました♪♪
[PR]
by sato_ongaku | 2014-05-06 23:20 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 太陽光発電&オール電化 レッスン始めにグズグズしている子 >>