第6回カンタービレコンサート♪
7月26日(土) 15:30開演
会場:レストラン(クレオール)

またたく間にコンサート当日となりました。

私は教室発表会との2頭を追って、結局今までにも増してほとんど練習に
取り組めないまま本番に雪崩れ込みました。
こんな不遜な取り組みでは出演すべきでないかもしれません。
さすがの私も平気なわけではありませんし、反省も残りました・・・。
しかし続けることに意味があると思っているので、やはり参加してよかったと
思っています。
蛇足ですが、昨年今年と会長も受けておりまして。^^;

当日の本番直前で、初めてピアノ伴奏と合わせたという人もいました!∑(゚▽゚;ノ)ノ
でもその方は本当に素敵に演奏されていました♪

実のところ、当日までは皆さん多忙で(本当にコンサートを開催できるのかしら?)と
思うこともあるほどだったのですが、いざ蓋を開けたらアラ~素敵な演奏♪が目白押し!!
いや~、素晴らしい人たちです☆
カンタービレの皆さんと末永くご一緒していければ幸せと思っていますし、私の願いです♡

<プログラム>
1.バリトン独唱                         
  「3つのアリエッタ」より      (ベッリーニ)                        
  激しい希求  フィッリデの悲しげな姿よ  優雅な月よ    
2.ソプラノ独唱
  菫    (スカルラッティ)
  「オペラ座の怪人」より スィンクオブミー  (A・R・ウェーバー)
3.ソプラノ独唱
  「アナと雪の女王」より Let It Go    (C・A・ロペス)
4.メゾソプラノ独唱
  「レ・ミゼラブル」より 夢やぶれて    (シェーンベルク)
5.ピアノ独奏
  トロルドハウゲンの婚礼の日    (グリーグ)
6.ピアノ独奏
  幻想即興曲      (ショパン)
7.ソプラノ二重唱
  「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 間奏曲「アヴェマリア」  (マスカーニ)

  ~休憩~

8.フルート独奏
  ファンタジー    (ユー)
9.ソプラノ独唱
  「オルフェオ」より エウリディーチェを失って     (グルック)
  「フィガロの結婚」より 自分で自分がわからない  (モーツァルト)
10.ソプラノ独唱
  ちんちん千鳥    (北原白秋作詞 近衛秀麿作曲)
  「フィガロの結婚」より  とうとう時がきた   (モーツァルト)
11.メゾソプラノ独唱
  糸を紡ぐグレートヒェン     (シューベルト)
12.ソプラノ独唱
  「ラ・ボエーム」より  私の名はミミ  告別の歌    (プッチーニ)

  ~休憩~

13.ピアノ独奏
  即興曲 第1番 Op.29     (ショパン)
14.ソプラノ独唱
  フニクリ フニクラ      (ナポリ民謡)
  「トスカ」より  歌に生き 恋に生き     (プッチーニ)
15.フルート独奏
  Eayth   (村松嵩継)
16.ミニオペレッタ
  小公子         (コンコーネ50番より息子制作)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー
私のプログラムは、10番と16番でした。

コンサート終了後にディナー兼、打ち上げを行いました。
音楽好きが集まっての何とも贅沢な時間。
音楽とコース料理に皆が心地よく酔いしれ、至福の時が流れました。

[PR]
by sato_ongaku | 2014-07-26 23:41 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< ミミの会合宿♪ 発表会近づく >>