人気ブログランキング | 話題のタグを見る
萩・下関マリン温泉と宮島・津和野3日間
9/4(木)から申し込んでいたツアーの集まりが少なく、2週間後に変更して
家族3人(夫、息子、私)で行って来ました。
この3人だけで行ったのは、もしかして初めて?!かも。

【9/18(木)…1日目】
羽田空港…山口空港―津和野(山陰の小京都と呼ばれる町並みを散策)
―萩/松蔭神社・松下村塾―北門屋敷 泊

記念に(笑)、萩温泉ランクアッププラン(1人1万円アップ)の北門屋敷に申し込みました。
同じツアーの中では、なんと私たち家族だけでした。
北門屋敷に送られていく10分間の景色や道は、武家屋敷の雰囲気いっぱいでした。
着いてから、あまりのおもてなしに慣れていない私たちは逆に気後れしまくり!(^ ^;)
武家屋敷を活かして作った建物内は複雑で、方向音痴の私は迷子になりそうでした。
お庭や照明が素晴しく、お料理もさすがで、どれも品の良い美味しさでした!

ただ1日目はとにかく疲れと体調がイマイチで、せっかくの庭園も散策できず仕舞いで
寝入ってしまい、ホントに勿体なかったです!
1日目と2日目の宿泊が逆ならよかったのに!

【9/19(金)…2日目】
萩/蒲鉾店・萩焼き窯元・維新の町萩武家屋敷や江戸時代の面影を残す屋敷群
・海産物店―(秋吉台でシャッターチャンス)―下関/唐戸市場・自由昼食
―赤間神宮/壇ノ浦の戦いや源平の歴史―火の山展望台/関門海峡一望
―城下町長府/1800年の歴史を誇る城下町や功山寺見物―下関マリン温泉 泊

いや~、こちらの方は、本当に私でも聞いたことのある有名な人たちがいっぱいいる
のね!
もう、目を丸くして観光しました。と言っても、萩は2度目でしたが。

【9/20(土)…3日目】
錦帯橋―自由昼食―宮島~フェリー~朱色の大鳥居見物―広島空港…羽田空港

朱色の大鳥居の厳島神社に行ってみたいと思っていたので、念願が叶いました。

それにしても伊勢崎駅(朝4:45集合、帰宅も夜11時近く)から羽田空港までの送迎も
含めると、見どころ満載でよかったのですが、その分かなりの強行軍でした。
それでも秋吉台まで行ったので、何か抜いても秋芳洞にも入ってみたかったとは
息子の言で、私も同意です!

初めての夫と息子との3人旅は、なかなかオツなものでした。(*^_^*)

後に、写真アップしたいと思います。

by sato_ongaku | 2014-09-20 23:59 | ♯旅行等 | Comments(0)
<< 9月泉の会例会・ミミの会♪ 子どものXmas音楽会♪取り組み開始 >>