10月カンタービレ♪
7月のカンタービレコンサート以来、3ヶ月ぶりの例会でした。

しかし朝起きたら関節痛を感じ、ムム?!∑(゚▽゚;ノ)ノ
枕元で熱を計ったら、36.2℃でした。
(熱はない。思い過ごしでありますように・・・。)と願いながら、重い体を起こしました。

今日は久しぶりのカンタービレ♪
でも出掛ける時間が近づくにつれ、どんどん体が辛くなっていきます。
ですが、実は前回も体調不良で当日ドタキャン(こんなことは滅多にないですよ!)
していて、2回続けてのそれだけは絶対避けたい!と思いました。
出席予定の人がお休みすると、会が寂しくなっちゃうとも思いましたし・・・。

もう家を出る時はかなりきつかったけど(前回のドタキャンがなければ絶対休んだ)、
主治医に体調が崩れた時用に処方されている抗生物質を飲んで、這うように出掛けて
しまいました。

せっかくの例会に、私は自分の体であってないような元気のない顔を見せてしまい
申し訳なかったです。
しかし、今とても熱心に発声に取り組み成果を上げているNさんとKさんのお話や
歌声を聴くことができ、またミニオペレッタ「ヘンゼルとグレーテル」の楽譜と脚本を
伴奏者やキャストに渡し、一度歌い合わせることができました。
最近弾いているショパンのピアノ2曲も弾いてみました。

会の途中で会場主のKさんが体温計を貸してくださったので計ったところ、36.9℃の
微妙な熱でした。
皆さんに余計な心配を掛けたりお気遣いを頂きながら、少し早めに帰って来ました。

帰宅してからは順調?に発熱してきて(><)/
心配したKさんからお電話をいただいた時は、37.6℃。

その夜、38.6℃まで上がりました。
この頃が一番辛く吐き気もして、お手洗いに篭ったりしながら食事も摂れないまま
寝ました。

皆さんにうつしてしまったのではないかと、それが一番気になり、後悔しました。
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

寝られたのが良かったのか、翌朝起きたら大分楽になっていて、自分で近くの医院に
通院できました。
あまり酷くならないうちに快方に向かい、安堵しました。
ちょうど数日前にインフルエンザワクチンを接種していたのも、功を奏したかもしれません。

ご心配、ご迷惑をお掛けしました。
結局今回も、反省の回となってしまいました!o( _ _ )o~† パタッ

[PR]
by sato_ongaku | 2014-10-29 23:53 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< ぐんまちゃん 中学校の合唱コンクール♪ >>