同じ星の下?!
今月から入会のMちゃん(高2)。
小さい頃より他市でピアノやソルフェージュを習っているとのこと。

「音楽の先生になりたいので、きれいな声で歌えるようになりたい」と、今度はこの教室に声楽レッスンで入会しました。

そこであまりの偶然にビックリした事があります。

現在、教室開講年の年中からピアノレッスンを続けてくれている高2女生徒が2人いるのですが、そのうちの、高校でピアノ専攻しているTちゃんと誕生日が同じだったのです!
来年はMちゃんTちゃん共に、音楽の大学受験生となるでしょう。

実は私も高校生の時に同じクラスに同じ誕生日の子がいて、普通科の高校だったのにその子も音楽大学へ進学しました。

同じ日に生まれた子って、やはり同じ星の下に似た運命を辿るのかしら!???

[PR]
by sato_ongaku | 2014-12-10 22:15 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 調律♪ いよいよXmas音楽会月に >>