年少の男の子
年少の男の子Y君がピアノとソルフェージュに入会してくれました。
2歳の妹ちゃんも様子を見てレッスンを始めたいとのこと。

しばらくの間K君(年中)が教室の中で一番年下でしたが、後輩ができましたね。(笑)

Y君、1拍の「たん」と、お休みの「うん」が上手です。
4小節のリズム練習を一緒にやって慣れてきたら、新しい曲に入った時に
私を制して「自分でやる!」と意欲的。

「たん たん たん うん・・・」と言いながら、上手に手を叩けました。
年少さんなのによくできるわね!

では同じようにピアノを弾いてみましょ。
あら、よく弾けました♪
まだお指はしっかりしていないけど、また繰り返し練習していきましょうね。

先日の入会後、レッスンを楽しみにしていてくれたとのこと。
嬉しいな♪ 先生もよ!

ではまたね。(^▽^)/~~~
[PR]
by sato_ongaku | 2015-01-31 23:51 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< ヨ~シ! パソコン買い替え >>