連弾の取り組みスタート
まだまだと思っていた発表会が、あと3ヶ月半となってきました。

私の頭の中ではずっと(連弾ペアの組み合わせをどうしよう。)と考えてはいたのですが、いよいよ生徒たちの方から「連弾はいつから始めるの?!」と聞かれるようになっていて、(そろそろ連弾曲にも本式に取り組み始めなければ。)と、この一週間で動き出しました。

そしたら何と1~2ヶ月ほど漠然と悩んでいたとは思えない順調さで、意外にすんなりと全ペアが決まって嬉しい誤算!(≧▽≦)/
こんなこともあるのね♪

早くも5組ほど選曲が決まり、順次練習開始予定です。

独奏曲はこれまでにそれぞれ練習を進めてきていますが、出来具合にはかなりの個人差が出ています。
本番までに全員の出演者が自信をもって発表できるよう、なにより楽しく演奏できるよう、追い込まれる前の今の時期こそ大切に毎回のレッスンで丁寧に指導していきたいと思います。
[PR]
by sato_ongaku | 2015-05-16 22:53 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 5月追加カンタービレ♪ 第33回泉の会コンサート♪ >>