講師連弾練習♪
今年のカンタービレコンサート(7月)と教室発表会(8月)に向け、S先生と2人でピアノ連弾することにしました。
発表会での2人の連弾は、第1回、第11回に続いて3回目です。

カンタービレコンサートはもう来月に迫っており、先週から本格的に練習を始めました。
今日は集中練習2回目です。
なかなか間の日は練習できず、毎回始めのうちは1人練習からスタート。
お互いに楽譜の最後まで辿り着いたところで、合わせ出します。

何度弾けたでしょうか。
繰り返すほどに少しずつ曲が身体に入ってきて面白味が増してきます♪
が、いつもここで時間切れ。

今度こそ勘を取り戻すのが大変じゃないくらいに、もう少し練習して繋いでおきたいものです。

発表会の講師演奏は、連弾、独奏、伴奏他、ミニオペレッタのゲスト演奏も予定しています。
気づくと、いつも曲数が多くて潰れそうになっています・・・が
はたして、今回は大丈夫かな!?
[PR]
by sato_ongaku | 2015-06-08 22:44 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
<< 発表会の取り組み半ば 6月泉の会例会/次回ミニオペレ... >>